SSブログ

勘弁してほしかった6月2週目 [ヘルスケア的]

雨予報出てるのですが、今のところ雨が降る気配がない本日。
あと1時間ぐらいしたら降るかもしれないけど(今は朝9時20分ごろ)

前回のブログ更新した翌日の月曜午後、仕事中に「うーん眩暈がする??」と思っていたらあっという間に悪化し昼食リバース。
仕事の続きは無理と判断して、上司に早退させてもらいました。
で翌日の火曜は休んで、水曜に復帰したんですけど、この日は夕食後の入浴中にまた!!「あ、拙い」となり体を洗ってる途中だったんですけど速攻で済ませて上がったら、その時点でダウン。
こちらも眩暈と夕食リバース。

1週間のうち、2回もですよ・・・。
マジ勘弁してください状態でした。
特に水曜の夜のがきつくて、お風呂上がりで汗かいた上に、リバースしてて冷や汗でビッショリ。
しかもこの日は夜風が冷たくて、モロに体に直撃。
母親には超迷惑かけてしまいましたorz

もうね、ストレス耐性無さ過ぎて泣きが入ってました。
在宅だけの問題じゃなくて、近所のお子様が朝に夕にイヤイヤ期か!ってぐらいギャン泣きしてて、それが毎日毎日聞こえてくるものだから、「仕方ない」と思ってても溜まっていたみたいです。
それが1年以上続いてるので、ここに来て爆発したのかも?

自分の体ながら、困ったもんです。
次の週は休み休み仕事しながらこなして、やっと元通りです。
リバースしてた時は体重激減、体力激減しちゃって物凄い疲れやすくなってたのも、やっとよくなった次第。
今月は人間ドックもあったから、最悪延期してもらわなきゃなぁと思ってたんで、一安心。
無事人間ドックも終わって、ホッとしました。

まだまだ在宅は続きそうでストレス値が気になりますが。


nice!(33)  コメント(2) 

ままならない日々 [ヘルスケア的]

6月に入っても、相変わらず接種予約と戦ってます。
今度は父親の弟夫婦の分。
PCでも取れなくて電話はつながらない状態で1ヶ月経ってるというので、父親と「手伝うか・・・」ってなりました。
大規模接種で行けばいいじゃんと思うかもしれませんが、叔父夫婦はがん患者なので大規模接種会場に行くのも一苦労なのですよ・・・。
だから同じ区内で接種したいのに、予約が取れない!!
明日から、また集団接種予約が始まるので、そっちで頑張ります。

なんて人様の事で頑張ってますが、現在発熱中だったりします。
もう2週間以上、微熱&倦怠感が襲ってきます。
毎日じゃないんですよね、倦怠感は。
朝起きて「あれ今日は怠い」という日と、「今日は怠くない」という日があるので、何だかなぁです。
ちょっと前は息苦しいなって日が続いたりするし(今は大丈夫)、もう心因性なんだろうなと諦めてますが、倦怠感だけはどうにかならないものかと。

在宅になって1年以上になるけど、一般の接種もいつになるか分からないし、変異株も流行ってるし。
気分転換とかしたくても、遠出できないし。
毎日自宅でパソコン見てる平日が苦痛。


nice!(36)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。