SSブログ

ショソン・エシレが買えた [Food&Sweet]

もう5月も終わりますねー・・・。
GW明けから、仕事しながら両親のコロナワクチン接種予約と格闘(苦笑)してたので、あっという間というか何というか。
予約サイトのUIが良くないよなぁって毎回予約チャレンジするたびに思ってます(現在進行形)
両親の予約が取れた後に、祖母と叔父の分も頼まれて祖母は何とか取れたんですけど叔父の分が取れない。
家から近い病院は何故かWeb受付できないんですよ・・・。
日付が選択できない。
「受付してないのかな」って思うじゃないですか、選択できないんだから。
なのに、翌日の予約開始時間に見ると前日に「×」がついてなかったハズの日付に「×」がついてる。
ホントにイライラする。

そんなことを言っててもしょうがないので、別の話。
横浜高島屋で今、山形物産展やってて、そこで買える漬物を買いに行ってきました。
山形物産展って毎年混むので、空いてる時間=開店直後だなと思い、10時ちょっと前に横浜に着いたんですね。
で、エシレ・パティスリー・オ ブールの前を通ったら、整理券配ってたので「あ!限定の商品買えるかも!」ととっさに思って券を貰いました。
そしたら買えたんですよー!横浜高島屋限定の「ショソン・エシレ」が!!
2021-05-29 12.56.09.jpg

売り切れ御免で絶対に買えるわけじゃないと整理券にも書いてあったし、こっちも「無きゃしょうがない」精神でいたんですが、買えちゃったんですねぇ。
まあこの商品買っちゃったんで(要冷蔵)、その後の予定全部キャンセルして帰宅しましたけど。

味の感想。
パイ生地がサクサクで、めっちゃ美味しかったです。
パイだし、中のバタークリームが入ってるから、重いかなって思うじゃないですか。
全然、そんなことなかった。
凄い軽い口当たりで、食後のデザートに食べるにはキツイけど、1食をこれに置き換えちゃう場合だったら1個ペロリ行けると思います。

おひとり様3個までなので、3個買って家族で食べました。
2021-05-29 12.46.30.jpg

あと、ここのお店のサブレを食べてみたいんですけど、1箱3,888円(税込み)なので、ちょっと手が出ない(躊躇う)

ホームページ
https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/yokohama/


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨガマットを買う [買い物]

父親のコロナワクチン接種の予約が取れて、取りあえずホッ。
「歯医者に行くから予約が出来ない」というので急遽代打で、朝9時からの予約開始で速攻取れましてラッキーの一言です。
後は母親の分。
また月曜日、(仕事しながら予約を)頑張る。

あと、やっとヨガマットを買いました。
もうすぐ1ヶ月になるんですけど、毎日プランクやってまして。
バランスボードは、とりあえず平日は毎日やってます。
プランクは本当に毎日休みなく。
でも自分の部屋ではできないので、親の畳の部屋でやってたら左腕の肘付近の皮膚が茶色くなっているのを発見しちゃいまして・・・。
「色素沈着したら拙い」ということから、ヨガマット購入。
もっと早く買っておけって話です(苦笑)

アプリで計測してますけど、4分は無理・・・(ノД`)・゜・。
休み休みで4分です。
最初は1分連続で行けるけど、その後は30~40秒ぐらいで細切れ。
内心「意味あるかなぁ・・・」って思うんですけど、続けてます。
たまに心折れますが。






nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんと「ビール」の香り [Food&Sweet]

ひよこ豆の缶詰を買ったので(ミックスビーンズが無かった)、ひよこ豆の煮込み料理のレシピを検索してます。
やっぱりクックパッド見てると、カレーにするのが多いのかな??
カレーでも良いんですが、スパイスがなかったり、そもそもカレーの粉末が無かったりで結局トマトの煮込み料理になりそうです。
母親はスパイスを揃えない(使わない)タイプの人なので、家にあるものを使うとなる結構限られる。
そもそも私も含めて、苦手なスパイスがあったりするので迂闊に買えないんですけどねー。

GW中にコンビニ行って、買ってしまいました。
左からTOKYO クラフト(ビール)、アサヒ ビアリー(アサヒ)、ほろよい(サントリー) 2021-04-29 12.28.18.jpg ただし、東京クラフトは製造終了だそうです。 これ美味しかったから、また飲みたいんですけど・・・。 2021-04-29 18.03.45.jpg クラフトビールなだけあって、結構苦いなって思いました。 キリンラガービールが好きな人にはお勧めしたかった一本。 ちょっとだけ父親が飲みましたけど、ラガーが好きな父親でも「結構苦いな、うまいけど」という一言頂きましたー(笑) アサヒ ビアリーは、「そもそも微アルコールのビールってどうなの?」っていう興味から買った一本。 味もだけど、アルコール度数的にも・・・。 2021-04-30 17.27.25.jpg 味はビールですね、ノンアルビールとは全然違う。 個人的にノンアルビールは「甘い」と感じるのですけど、ビアリーは苦みもあってアルコール度数がめちゃくちゃ低いけど「ビール(発泡酒)を飲んでる」って感じがするのが良い。 日本酒・焼酎・ウイスキーを飲むのでアルコール度数0.5%は酔わないし(私はですが) 元々アルコール弱い人には絶対進めないけど。 まだ先行販売で首都圏・関東信越地区しか手に入らないですが、6月29日からは全国販売になるようなので気になった人は是非。 アサヒ ビアリー https://www.asahibeer.co.jp/beery/ ほろよいは、見た目そのまま「メロンソーダ」でした。 色も綺麗で、バニラアイス乗せたかった(笑) メロンソーダ、実は好きなのでもう1回飲みたい。 でも甘くて半分飲んだら弟に上げちゃいそう・・・。
【アルコール0.5%】アサヒビアリー [ 350ml×24本 ]

【アルコール0.5%】アサヒビアリー [ 350ml×24本 ]

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • 発売日: 2021/06/29
  • メディア: 食品&飲料

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

パッケージ買い [Food&Sweet]

良い天気の週末。
朝8時から暑くて、でも半袖だと微妙に肌寒いかなぁという感じ(私の体感です)

連休中、スーパーに買い物に行ってお菓子コーナーで見かけてパッケージ買いしました。
ガンダムアーモンド
2021-05-04 11.49.22.jpg

2021-05-04 11.49.37.jpg

2021-05-04 11.49.43.jpg

2021-05-04 11.49.30.jpg

パッケージは全4種類らしく、全部買ってきました(笑)
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/cmp/close2103/

キャンペーンやっているのも知らなくて、お店で見かけて心の中で「ファーーww」という感じ。
そこにあったやつで、パッケージみてさらに「ファーーww」
カクテルグラス持ってるシャア見て「うわ・・・」となりましたけど。
なんでこのタイミングでガンダム?しかも逆襲のシャア?ってなりましたが、公開延期にはなったけど「閃光のハサウェイ」(映画)が公開されるからかな?って。
中身は明治のアーモンドチョコなので美味しくいただきます。

ちなみに私は、このガンダム世代じゃないですよねぇ。
アムロが主人公のガンダムの放送開始=私が生まれた年なので(年齢がばれる)、リアルタイムじゃないのです。
私がリアルタイムで見てたのは、もっと後のガンダム(GガンダムとかガンダムWとか)


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉でお買い物 [Food&Sweet]

今日で連休も終わり、明日からお仕事ー。
でも明日はやることないんですよねぇ。
月初2日目から数日はやることあるんですが、初日は暇なのです。

GWは5月3日以外は、午前中ずっと出かけてました・・・。
4月は美容院と鎌倉、5月は買い物と法事。
散歩という名の運動がてらの買い物でしたけど。
法事は祖父の23回忌で、2年前からやるというのは決まってて、だけどこの世情だから・・・と思って最初は私と弟は「不参加」予定だったのに、祖母の「来て」があって急遽「参加」になった次第。
同じ市内とはいえ、同居してるわけじゃないのと祖母はもう90歳近いのでコロナ感染の心配もあっての「不参加」希望だったのに・・・、肝心な祖母からの要請じゃ「(不参加は)無理だな」って弟と諦めの溜息でした。
まあ去年から、ほとんど会えてないからさみしいんでしょう。
私と弟は外孫だけど、どっちも「初女孫」「初男孫」なので思い入れもあるのかも?

ま、そんなGWの出来事は置いといて、前回言ってたパフェ。
サロン・ド・クルミッ子(鎌倉)の初夏限定パフェを頂きました。
初夏のシーズナルパフェ~桃と紅茶のパフェ~
2021-04-30 09.55.04.jpg 2021-04-30 09.55.17.jpg

全体的に丁度良い甘さで、食べやすいパフェでした。
紅茶のジュレも美味しかったし、行く人がいればお勧めの一品です。
平日だったからなのか不明だけど、空いてたんですよね本店。
いつも土日にいくから本店は行列なんですけど、この日はガラガラだったしので、行くなら平日が良いのかも?

このあとは、Romi-Unie Confiture(ロミユニ コンフィチュール)というお店でジャムとスコーン、あとケイクを購入。
2021-04-30 12.47.56.jpg

2021-04-30 12.48.49.jpg

GW限定のスコーン詰め合わせを購入したらジャムが付いてきたんですけど、ジャム美味しい。
フランボワーズジャムなんで酸っぱいかな?って思って食べたら、甘いんですけどクドイ甘さじゃなくて食べやすい甘さ。
酸っぱいが苦手な人にもお勧めできるジャムでした。
私が買ったのは、写真の通り「イチゴとフランボワーズ」と「国産ベルガモットと国産グレープフルーツジャム」
ア〇ハタのジャムの2倍ぐらいの値段でしたけど、今から食べるのが楽しみ。

あとは、豊島屋本店で柏餅を買って帰りました。
柏餅は本店限定なので、デパ地下の豊島屋では売ってないんですねー。
家に帰っていただきましたけど、美味しい!!
こしと味噌の2種類で、我が家は味噌餡は好まないので「こし」一択。
餡子が上品で、弟が珍しく「上品な餡子」というぐらいな一品でした。
ちょいちょい値段も良かったけど、買ってよかったです。

買いすぎな気もする一日でしたけど、御守り返せたし、パフェ美味しかったし、他に買った品物も美味しかったし。
4月最後の日は、ある意味充実していたかも?


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。