SSブログ

ショソン・エシレが買えた [Food&Sweet]

もう5月も終わりますねー・・・。
GW明けから、仕事しながら両親のコロナワクチン接種予約と格闘(苦笑)してたので、あっという間というか何というか。
予約サイトのUIが良くないよなぁって毎回予約チャレンジするたびに思ってます(現在進行形)
両親の予約が取れた後に、祖母と叔父の分も頼まれて祖母は何とか取れたんですけど叔父の分が取れない。
家から近い病院は何故かWeb受付できないんですよ・・・。
日付が選択できない。
「受付してないのかな」って思うじゃないですか、選択できないんだから。
なのに、翌日の予約開始時間に見ると前日に「×」がついてなかったハズの日付に「×」がついてる。
ホントにイライラする。

そんなことを言っててもしょうがないので、別の話。
横浜高島屋で今、山形物産展やってて、そこで買える漬物を買いに行ってきました。
山形物産展って毎年混むので、空いてる時間=開店直後だなと思い、10時ちょっと前に横浜に着いたんですね。
で、エシレ・パティスリー・オ ブールの前を通ったら、整理券配ってたので「あ!限定の商品買えるかも!」ととっさに思って券を貰いました。
そしたら買えたんですよー!横浜高島屋限定の「ショソン・エシレ」が!!
2021-05-29 12.56.09.jpg

売り切れ御免で絶対に買えるわけじゃないと整理券にも書いてあったし、こっちも「無きゃしょうがない」精神でいたんですが、買えちゃったんですねぇ。
まあこの商品買っちゃったんで(要冷蔵)、その後の予定全部キャンセルして帰宅しましたけど。

味の感想。
パイ生地がサクサクで、めっちゃ美味しかったです。
パイだし、中のバタークリームが入ってるから、重いかなって思うじゃないですか。
全然、そんなことなかった。
凄い軽い口当たりで、食後のデザートに食べるにはキツイけど、1食をこれに置き換えちゃう場合だったら1個ペロリ行けると思います。

おひとり様3個までなので、3個買って家族で食べました。
2021-05-29 12.46.30.jpg

あと、ここのお店のサブレを食べてみたいんですけど、1箱3,888円(税込み)なので、ちょっと手が出ない(躊躇う)

ホームページ
https://www.kataoka.com/echire/patisserieaubeurre/yokohama/


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。