SSブログ

お守りを返しに鎌倉へ [その他]

4月も今日で終わり、GWになってますが引き籠って終わりな気がします。
天気がいいから勿体ない(>_<)
でもコロナには感染したくない。
溜息しか出ない。

今日は朝、早めに家を出て鎌倉の鶴岡八幡宮まで行ってきました。
もう何年も忘れてた御守りを返しに。
2021-04-30 09.23.05.jpg

9時ちょっとすぎには鎌倉に着いたんですけど、混んでました。
GWとはいえ平日だから、そこまで混んでないだろうと思ったんですけど、甘々でした。
若い人が多い!!
とりあえず、今日は私一人で行ったのですり抜けて鶴岡八幡宮まで行きましたけど、連れがいたら大変だったかも。

目的地は空いてました。
混んでたのは小町通りと駅前だった模様。
2021-04-30 09.33.17.jpg

上の写真は9時半過ぎに撮ったものなので、ガラガラなのが分かります。
お参りしてから、御守りを「有難うございました」とお返し。
今は弘明寺観音の御守りを持ってるので、今回は購入しませんでした。
沢山つけててもしょうがないし、返却するのも大変なので。

この後は鎌倉紅谷のサロン・ド・クルミッ子行って、お店の開店待ちしたんですが、それは次回アップします。
午前中だけで行って帰って来たので、疲れた・・・。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ストロベリーフェスティバル プチ [Food&Sweet]

先週の金曜日、久しぶりに出勤して1日職場で仕事しました。
家にいるより捗る感じ(苦笑)
人がいないから静かなのが良き。
家を6時半に出て、7時半から仕事して16時半に終業、まだ明るい!!(笑)

そして24日(土)に、赤レンガ倉庫で行われているストロベリーフェスティバルに行ってきました。
10時~14時までは事前予約制で入場料300円かかるんですが、密になるよりは良いかと思って入場料払って行ってきた次第。
ちなみに、14時以降は入場料無料です。
2021-04-24 10.54.14.jpg

来たからには苺のオブジェクト撮らなきゃ。
2021-04-24 11.04.46.jpg

こんな世情なので、前回行った時より店舗数が少なかったです(それでも16店舗)
このマーケットで買ったスイーツは、マーケット外に置いてあるベンチで飲食するようで、とりあえずドリンク買って喉を潤した後、スイーツを購入です。
2021-04-24 11.14.48.jpg

ありあけ「いちごのクッキーシュー」
2021-04-24 11.54.11-2.jpg

グッディ・フォーユー六本木「ストロベリークリームチーズチョコレートタルト」
2021-04-24 12.04.35.jpg

で、肝心なベンチですが残念なことに座れない!!
ベンチの数が少ないのと、ストロベリーフェス以外に「RED BRICK HOLIDAY」というのもやっていて、テイクアウトイベントもやってたんですね・・・。
ダブルで人が来てるから、長居するから座れない状態だったので、2号館裏の日の当たらないところでシューとタルトを食べました。
美味しいけど寒い!!みたいな(苦笑)

28日までやってるようなので、行かれる人はベンチに座れないことも頭に入れてから行ってくださいませ。
いやホント・・・。
あと、事前予約の段階で人数に空きがあれば、当日でも予約できるようでした。

公式ページ
https://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/54



nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

突然、豆料理が食べたくなったので [作ってみた]

今日から「まん延防止等重点措置」でしたっけ?
神奈川というか横浜にでましたけど、買い物に行った母親曰く「結構混んでた」らしいです。
まあねー、この前の緊急事態宣言の時も人出多かったし拘束力ない。

天気もいいので、耳の調子も悪くならなくてよかった日々です。
先週は天気が悪くて、引きずられる事も多くて辛かったですが、いやー天気良いって最高!!

先月、突然「豆をたくさん取りたい!!」と思ってレシピを検索して作りました。
チリコンカン。
2021-03-21 16.18.48.jpg

ちゃんとチリパウダーとクミンパウダーを買って来て作りました。
フライパンから溢れそうになりながら・・・。
2021-03-21 15.50.58.jpg

うちのフライパンは浅いタイプしかなかったのが敗因。
次回は鍋で作ります。

初めて作った割に、美味しく出来上がりました。
タマネギ・ニンジン・ピーマンをみじん切りでたくさん入れたのも良かった(レシピの分量以上に入れました)
ミックスビーンズを使ってるのですけど、食べないと思った弟がモリモリ食べてて、つい「あんた、これ食べるの??」って言っちゃましたよ。
弟は唐辛子系の辛いのは駄目で(本人曰く「お腹壊す」らしい)、ニオイの強い食べ物も駄目なのに、これはスッゴイ食べたんですよ。
「豆が入ってると、ついつい食べちゃう」と言ってましたが、私には良く分からん。

個人的にも気に入ったので、作るのもみじん切りが面倒なだけで他は簡単なので、また作ろうと思ってます。
GW中にでも(笑)



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から辛かった日 [ヘルスケア的]

4月も半ばすぎてからの更新とか、駄目過ぎだなと思ってます。
まあ具合悪かったせいもあるんですが。

2週間ほど前なんですけど、朝目が覚めたら世界が回ってたんです。
もう、ぐるぐるぐるぐる・・・。
当然歩けない訳で、そのうち吐き気もしてくる。
完全にメニエールですね、この症状。
ぐるぐるは、例えばよく夏とかスイカ割りするときに棒を持ったまま回転しますよね。
で、さて割るぞ!って回転止めたら目が回ってるなんて経験ないですか?
それです、目がぐるぐる。

朝6時前で、気持ち悪くなってきたからトイレ行こうとしたら出勤前の弟がトイレに入ってて。
「もう駄目かも・・・、吐く」と部屋の入口で蹲っていたら弟が出てきて、声をかけてくれて、一応間に合いました(苦笑)
この日は弟、東北に出張だったのに迷惑かけたなぁ・・・。

もう3時間ぐらいかな、ずっと吐いてて、冷や汗でパジャマとかもビッショリで。
8時過ぎに眩暈が落ち着いたので、職場の人にLINEで事情話して「申し訳ないけど上司に連絡してください」ってお願いしてその日は寝てました。
病院に行くのが正解なんでしょうけど、もうね動けないんですよ。
朝の段階で消耗激しくって。
結局、翌日も休んでゆっくり寝て、土曜日に病院に行きました。
土曜の段階で、眩暈は大分収まってましたけど、それでもふらついてて、いつもなら歩いていく病院ですがこの日は電車に乗っていきました。
倒れたら元も子もないし。

そんなわけで、やっと今になって落ち着いたので更新です。
2月からコッチ、本当に眩暈に襲われて嫌になってます。
もう在宅も1年以上になるし、ストレスも半端ない状態なんでしょう。
嫌になっちゃう。


あと、私の誕生日は「3月24日」でした。
あっという間に1つ年を取りました。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。