SSブログ

動かないミシン [買い物]

木曜日は週に1度の出勤日です。
金曜日だったら楽だったんですけどねぇ、気分的に(苦笑)

水曜日は強風で、折角風が入るのに窓全開に出来ない罠。
そしてそろそろ梅雨入りっぽい・・・?

さて、4月にamazonでポチッたミシンが5月末にきまして、日曜日に開封しました。
もう箱からヤバいニオイがしてました・・・。
ベッコベコです。
(正面はそうでもないんですが、側面も底もベコベコです)
2020-06-07 10.12.45.jpg

箱から出したミシンは、特に破損もなく大丈夫っぽかったんですけどね。
上糸も下糸も付いている状態でした。
動作確認もしてあったようで、縫った後の布もついていたし内心「大丈夫そうかな」って思った時もありましたorz

一応、私も試し縫いしようと端切れをセットし、いざ動かしたら縫えない!!
そうこうしているうちに、上糸が針から抜ける。
セットし直して、再度動かす。
今度は縫えてないにも関わらず、下糸が絡まる。
下糸が絡まるのは1回だけだったんですけど、上糸がどうしても針から抜ける。
どうやら糸が緩かったり強かったりする様子。
よれたかと思うと、糸が張ってしまって針から抜けるを繰り返し、結局諦めました。
さすが、2,988円のミシン。

一応、私もどうにかならんもんかと張り具合を調節してみたのですが、そもそも縫えてないという悲しみ。
針だけが上下するという・・・(;´Д`)

1回も縫えないままだったので、返品できないかと思い問い合わせた結果、返金してもらえることになりました。
そうだよね、1回でも縫えたなら兎も角、1度も縫えなかったもんね・・・。
商品はこちらで処分してくれという事だったので、使えるボビンやミシン針は取っておいて後は燃えるゴミの日に出すことにします。

結論
やっぱりミシンは高くても国産が良い

まだミシンは争奪戦状態なので、私の「ミシンが欲しい!」という欲求が持続していたらブラザーのミシンが欲しいです。
私が今、一番欲しいミシンを貼っておきます(笑)





nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。