SSブログ

炭酸(鉱泉)せんべい [Food&Sweet]

6月も終わっちゃいますね。
週に1回だけ出社するのですが、週を追うごとに電車に乗ってる人が増えていってます。
いつもより30分早く家を出て時差出勤してるわけですが、それよりは6時より前に家を出ている弟に聞いても「混んできてる」といってるので、考えることはみな同じなのかと。
でも帰宅時も混んでるんだから、あまり意味ないなとも思ってる今日この頃。
あ、7月も在宅+出勤です。
社内メールでこの状態いつまで続くのか、明確な期限が書いてないから8月or9月ぐらいまでは続くのかなと・・・。
台風とかのなか、出勤しないで良いかもしれないのは嬉しいけどなー。
貴重な通勤という運動が無いのは、体が(余計に)鈍る。


5月に、ネサフ中に見つけてしまったので買ってみました。
炭酸せんべい。
2020-05-24 12.38.33.jpg

2020-05-24 12.38.43.jpg

食べたことは一応あるんですけど、その時は「不味い」と思って。
それ以来、食べてなかったんです。
今回は自粛期間で「このままだとお店をたたまなきゃいけなくなる」という記事を見まして、ちょっとサイト覗くかという軽い気持ちから購入になりました。
送料半額キャンペーンとかやっててくれたので、それもあったんですけどね。
炭酸せんべい自体は、母親が好きなんですわ。
だから「食べる?」と聞いたら即答で「食べたい!」
商品もキャンペーン価格になってたのもあって、買ってあげました。

で、届いた炭酸せんべいを食べてみたんですけど、「前に食べた味と違って美味しい」
どうやら私が食べたのは「炭酸せんべいモドキ」だったようで、値段の安いせんべいだったんですって。
だから味も全然違う訳なの納得です。
気づいたら母親に食いつくされてました(笑)
いや母親に買ったんだから良いんですけどね。

三重県の日の出屋製菓というお店の商品です。
ホームページ:http://www.hinodeya-seika.net/

売り切れで買えなかったんですが「らかんかせんべい」というのが食べてみたいので、機会を見てまたリピートしようと思ってます。






nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。