SSブログ

久しぶりの豚カツ in 双葉亭 [携帯より]

風が吹いたり吹かなかったりで、汗がジットリです。

土曜日に、両親と出かけたのですけど、親は太極拳の大会みたいなものに。
私は太極拳には興味ないので、横浜で買い物。
お昼に合流して、横浜そごうの双葉亭に行ってきました。

初めて行ったんですけど、土曜日のお昼だったので行列でした。
あまり土曜日は出かけないから、ちょっと疲れてしまいました^^;
私は「おろしロースかつ膳」を注文。
実は私、エビ大好きなのです。
こういうトンカツ屋さんに行くと、必ずエビフライが乗ってるものを選ぶのですけど、ここのお店はエビフライが乗ってるメニューが2つか3つぐらいしかなかったんですけど、写真で見た料理の量が多かったので、今回は上のメニューに鳴りました。
最初に、ドーンとキャベツの千切りが出てきてビックリです。
2012090803.JPG

小鉢に山盛り(笑)
それから暫くして、とんかつが出てきました。
2012090804.JPG

なんか、思った以上に大きかったです。
サクサクの衣が美味しかった♪
自宅で揚げるのとは、どうしても違いますね。
おろしポン酢を漬けて食べたので、さっぱりしました。
ご飯、味噌汁、キャベツは御代わり自由と言われたけど、御代わりなんてとてもじゃないけど出来ないぐらいなパンパン具合でした(苦笑)

さーて、この後はMM21に出来たばかりの原鉄道模型博物館に行ってきましたー♪








nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

トクホのMetsコーラをやっと飲んでみた [携帯より]

いい加減開港祭の写真を取り込まないトナー。
というマッタリな日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

発売直後にスーパーで購入したのに、ずーーーっと冷蔵庫に放置していた話題のトクホコーラです。
2012053001.JPG

このままにしておくと、忘れて母親に怒られそうだったので飲んでみました。
可もなく不可もなく普通のコーラでした(笑)
そもそもお茶なら兎も角、コーラをトクホにしたところで続けて飲み続けるって言うのは厳しいと思うんですが。
それに、ただのコーラ代わりにするには値段高いし。
ああ、甘さは控えめでしたねぇ。
うん、それぐらいしか報告できません(苦笑)






nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンチョコクロを食べてみた [携帯より]

朝一番の診察だったので、薬貰って終わった時間が9時半だったんですよね^^;
母親がチラシを見て「食べてみたいッ」と行っていた漬物が各日限定30個だったので、開店してすぐ行かないとなくなってしまうだろうと予想したのですが、さすがに30分もデパートの前で待ってるのは苦痛。
というわけで、サンマルク・カフェに行ったら見たことのないチョコクロがあったので食べてみました。
プリンチョコクロです。
2011091509420000.jpg

朝で糖分足りなかったということは無いと思うんですけど、あまり甘いとは思わなかったです。
それとプリン?の味なのかなぁ・・・という疑問。
全体のバランスとしては良いけど、カラメルが入っていたのかどうか気になりますね。
1回食べればよいかな、私は。
やっぱりチョコクロが一番美味しいと思う、うん。
まわりのパリパリが香ばしくて好きです。



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みなとみらい線の擬人化・・・? [携帯より]

駅のポスターで気になってたんですけど、映画に行ったときに初めて擬人化だったことに気がつきました。
最初は「またどっかの神社かなんかのお祭りだろう」って思ってたのに・・・。

詳細はみなとみらい線のホームページからPDFをご覧ください。
http://www.mm21railway.co.jp/dc/topics/152?saf=rec

擬人化を全否定するつもりはないんだけど、最近多すぎてお腹いっぱいかなぁ。
しかもiPhone専用デジタルトレーディングカードアプリって・・・。
設定も姉妹だし(名前で突っ込んだ)
ヤレヤレだぜ・・・



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ様でした [携帯より]

え~、今年も一年有難うございました。
最後の方は更新も殆どしてませんでしたが(;´д`)
来年こそ、復職を!


では皆様、よいお年をお迎えください
nice!(10)  コメント(4) 

まだ3時… [携帯より]

おはようございます~。
早い時間に寝た訳でもないのに、何だか目が覚めてしまいました。

それにしても、蒸し暑いですね。
扇風機を消しただけで、汗がでましたよ…。

さて、頑張って寝ます~。
nice!(28)  コメント(11) 

おはよーございます~ [携帯より]

また、早朝覚醒に中途覚醒しました。今は開き直りです。
昼間、眠いけど。
そこで寝ても意味がないなです。
昨日、マダムに「目が死んでるよ」って。
寝たいけど寝られない、ジレンマ。
nice!(17)  コメント(3) 

休み明けか~ [携帯より]

2009010509490000.jpg
しきみです、腰痛気味な三十路手前女です。
自分としとは、三十路になっても変わらない気がします。

写真はスタバの新商品、アッサム ブラックティー ラテ。ミルクが染み入る~(*^^*)

昨日は、必殺仕事人を見てしまいました。
スペシャルだともどかしいですね、尺が長くて。
後は、配役かな。
申し訳ないけど、松岡君が…。
演技ではなく、何か違う。
何だろう…。

あ、後合成は止めて~。違和感有りすぎ。
nice!(19)  コメント(11) 

コンサートに行く途中です [携帯より]

2008081613470000.jpgあづい~(@_@)
いや、夏だから仕方ないですが、日射しが痛いデス。
素足にサンダル姿なんですが、日光が当たると痛いの~。
今まで痛くなかったじゃないか!

と、言うわけで、行く前の愚痴でした。

ガソリンが高騰中ですか [携帯より]

墓参りからの帰宅中どす。
1日たったら急にかなりの値上げにビビってます(汗
ハイオクなんか180円代ですよ。有り得ん。
これからは車ではなく、徒歩で行動しろっということでしょうか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。